WPテンプレート 有料VS無料

bトーク@masanobuのアイコン画像@masanobu
2017/11/20 02:29

うーん あまり変わらないと思う。
有料と無料

デザインと機能性能と
プラグインの相性は変わりますが、正直に何を基準に選べば・・

っということで有料と無料で何が違うと思いますか。

ちなみにクラウドワークスで2万ぐらい払えば
オリジナルのテンプレぐらい誰か作ってくれそうですが(ぇw

WordPress
2017/11/20 02:29

コメント

@gonchin333のアイコン画像
@gonchin333

オリジナルは作る時のコストとは別に、以後の管理コストが読めません。
提供側も一個人向けに作ったものを、以後、ずっと責任もって無料でお世話するのは難しいでしょう。

僕は、そういう心配性な面もあって、ブログのカスタマイズなど関わった人間がフェードアウトした場合に困るような事は、私がリカバリーできる範囲でしかさせませんし、しません。

うちの会社でスタッフの旦那さんがWEB関係者で、無料で弄りますよって話もあったのですが、断って頑固に自分でやってます。
(そして、だから進まないというデメリットもw)

@okutani_tのアイコン画像
@okutani_t

欲しい機能とか、デザインが好きとかで決める感じですかね。。たまたまそれが有料だったとかで。

あとは、有料の方が会社で出しているものが多いので、サポートやアップデートがある程度保証されている点も優れてるかな?

自分でカスタマイズできるのであれば、無料で十分ですが、めんどうなことは丸投げ!であれば有料ってイメージです。

@nissy421のアイコン画像
@nissy421

有料テーマを使ってますが、最初からある程度完成してるのと、もしものときの安心感を買ってる感じですかねー。個人や無料のテーマだと、気兼ねしてなかなかサポートをお願いできないので。もちろん有料だからってなんでも頼めるわけじゃないですけどね^^;


するとコメントを残すことができます。