AdSenseの「広告クローラ」のエラーについて

2018/01/25 23:50

>クローラが [ブロックされた URL] 列に記載されたページにアクセスできず、コンテンツを分析して広告を表示することができません。各ドメインの横のプラス アイコンをクリックして、ブロックされている URL の詳しいリストをご覧ください。クローラがコンテンツにアクセスできないと、広告が表示されないため、広告の収益と掲載率は低下します。[エラー] 列のリンクをクリックしてエラーを修正する方法をご確認ください。

この説明がAdSenseの上部に表示されるようになりました。
ブロックされたURLを確認すると、「index_design」「preview」の2種類で、修正方法がわからずそのままにしています。
先日関連コンテンツの追加はしましたが、これまでに同じ作業でこのような表示がされたことはありませんでした。

修正方法、対応などご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

2018/01/25 23:50

コメント

@sakanoueno_maroのアイコン画像
@sakanoueno_maro

Twitterに上げた画像のURLを張り付かたら、みなさんにわかりやすいかも?

@okutani_tのアイコン画像
@okutani_t

その現象に立ち会ったことがないので、ざっと調べてみた中で取れそうな対応策をいくつか上げておきます。

・該当するURLが適切に表示されるか確認する
・Googleのサーチコンソールを使ってページがインデックスされているか確認
・robots.txtを確認する(おそらくいじってなければそのままでOKなはず)
・収益が実際に落ちていなければ警告を無視

参考になるか分かりませんが、上記の対応を上からとってみてくださいー。

@mutchyplus_3xのアイコン画像
@mutchyplus_3x

@okutani_t ありがとうございました^^
URLがプレビューによるものだろうとわかり、アチコチ確認しましたがはっきりとしないうちに「解決済み」となってしまいました。

その後、Twitterで下記のアドバイスをいただいて様子を見ていましたが、今のところは問題ないようです。
https://www.blogging-life.com/how-to-fix-adsense-crawler-error/

@okutani_tのアイコン画像
@okutani_t

@mutchyplus_3x

おお、解決したようでよかったですー!

また何かお困りごとがあれば、ぜひお気軽に投稿してみてください :)

参考URLもありがとうございますー!


するとコメントを残すことができます。